2010年09月28日

十五にして学に志し、三十にして立つ

どーもー。今日から30歳学生、ともともですw
講座ではお局となってはや数年、誕生日を覚えていてくれる人もいなかろうと思って、自分でケーキ買って行って、輪読メンバーで強制誕生日会しました(笑)アメリカ方式ww
それでも覚えていてくれる奇特な人もいて、同期の友達がケーキとプレゼントを買ってきてくれて、お祝いしてくれました。ケーキは何個食べてもおいしいww
他にもメッセージとかプレゼントとか、皆様ありがとう^^
いくつになっても、誕生日を祝われると嬉しいものですねぇ。お祝いされると、いろんな人のおかげで去年の誕生日から一年間無事に過ごせたこと、産んで育ててくれた両親に心から、ありがとう、と思います。

三十にして立つ、は孔子の言葉ですが、“学問で独り立ちする”というのを学位をとるという意味にとるなら、まさに、その通りになりそうです。
世の中の多くの女性とは少し違った人生を歩みそうですが、“いいおんな”を目指してこれからも頑張りますので、これからも宜しくお願いしますw
posted by ともとも at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

先輩の結婚式とYES-NO枕☆

10091902.JPG10091901.JPG先輩の結婚式で渡すプレゼントの一つとして、YES-NO枕を作りましたー。昔どこかで売っていたような気がしてあちこち探したんだけど、今はどこでも売ってなくて、京都らへんの布団やさんで扱っているんだけど、もうちょっと派手な方がいいかな〜と言うことで、自作w
我ながら好きだよね、自作ww
左は表側。右は裏側。後輩イサピのアイディアをもらって、女性用(ピンク)はYESとNOなんだけど、男性用(ブルー)はYES!とYES!!ですww男性に断る権利はありませんwww
写真だと割りと地味に見えますが、実物の特にYES!!側はラメリボンやスパンコール、スワロフスキーのラインストーン、造花のバラなどを多用しているので、かなり、ギラギラです(笑)

残念ながら肝心の式の写真は無いのですが、もともと男前と美人なので、予想通り、素敵でした。
なかなか会えない先輩方にも会えたり、良かったです。
お二人には末永く幸せに暮らしていただきたいものですねー☆
posted by ともとも at 20:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

さっぽろオータムフェスト

10091801.JPG10091802.JPG明日の講座先輩の結婚式に渡すプレゼントを買いに、結婚する先輩と同期の先輩と一緒にハンズへ〜♪
品物は大体決まっていたのだけれど、色々と意外に時間がかかってしまった。。。
買い物を終えて、ちょうど大通りで開催中のさっぽろオータムフェストで軽くご飯を食べましたー。
虹色のテレビ塔もきれいだったので、写真撮りましたー。

去年ドイツに行った時もオータムフェスタをやっていたのだけど、それを思い出すと、札幌のオータムフェストって、気候も雰囲気もすごく似ているんだよねー。空気がカラッとしてさわやかな陽気で、広場に店が出てて、昼間っからのんびりご当地グルメを食べながらビール飲んだりワイン飲んだり。
今回はこの後の仕事の都合もあってお酒は飲めなかったけど、それでも満足♪
posted by ともとも at 00:00| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする