2008年09月02日

金色アマガエル

08090201.JPGトノサマガエルの研究をしている友人に帰りがけにばったり出会って立ち話したところ、なんと金色のカエルを捕まえたとかで、見せてもらうことに。
本来アマガエルは緑か茶色。このカエルもただ黄色っぽいだけかと思いきや、不思議な金属光沢があるのですよ。黄色というよりもまさしく金色。写真だと上手く伝わらないのが残念だ〜〜〜。
白(いわゆるアルビノ)や黄色、青、黒のアマガエルは割と稀にいるのだとか。でも金色って説明がつかないんだって。ご利益があるといいなぁ〜。
個人的には、青いのを見てみたい!!
posted by ともとも at 23:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 実験・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック