2008年09月05日

青いアマガエル

08090501.JPG青いアマガエルを捕まえたら見せて〜〜と頼んでいた矢先、学校の入り口でばったりカエル研究者のタマゴのコータローさんに出会う。なんとちょうど青いカエルのえさを捕まえようとしているところで、えさをやったら連絡くれようとしていたんだって。虫かごにはなんと3匹の青いアマガエルが。ほんとに青いのね。いやびっくりだ。
基本アマガエルの色素は、黒・黄・青があって、それらを調節して茶色くなったり黄緑になったりするんだそうで、黄色の色素が欠乏してると青くなるらしい。
いや〜〜〜、やばいねカエル。はまりそう。アップで見るとかなりかわいい。なによりも、あのぷにぷに感がたまらんw
posted by ともとも at 23:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 実験・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106984310

この記事へのトラックバック