2009年06月26日

研究科ジンパ

年に一度の研究科ジンパ。
みんなで同じ日にジンギスカンパーティをやろう!という日で、研究科の前庭や芝生で各講座がそれぞれジンパをします。こんなに各研究室が七輪を持っている大学は北大ぐらいだろうなぁ。。。と毎年思います。
今年はちょうど講座OBの先輩が仕事で来札していて、話が弾みました。ジンパの後も飲みに誘ったら快く応じてくれて、久しぶりに明るくなり始めるまで(と言っても札幌は3時になれば明るくなるんだけど)楽しく飲みましたー。
今年は無事に研究科ジンパが終わったので、あと何回かジンパができるといいなぁ。
posted by ともとも at 23:33| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジンパっていうんだ!
研究室飲みにも地域の特色って出るんだね
七輪使って外飲み…楽しそ
Posted by kanji. at 2009年07月11日 11:21
ジンパっていうんだ!
研究室飲みにも地域の特色って出るんだね☆
七輪使って外飲み…楽しそ(^-^)
Posted by kanji. at 2009年07月11日 11:22
連コメごめん(>_<)
うまくいかなかった(^^;
Posted by kanji. at 2009年07月11日 11:23
そうそう!
この時期になると毎日、大学のどこかの芝生で誰かがジンパしてるんだよ!
本州で言うところのBBQなんだけど、それよりももっと身近な感じで、「今日は暑くてビール飲みたいからジンパするかぁ〜」みたいに始まったりする(笑)
何しろ夏が短いから、満喫するんだ〜♪
芋煮もご当地飲みだよね〜。楽しかったな〜☆
Posted by ともとも at 2009年07月13日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック