2009年11月05日

最近微妙に人間不信なんだよなぁ

困ったことに、なんだか微妙に人間不信になっちゃったんだけど、人間不信ってどうやったら治るのかなぁ。。。

あ、それともこれが現実!?(この考えが人間不信のような気もする)


8月以降、予備審とかドイツ行ったりとかエポキシ樹脂や日本刺繍にはまってたりとか初雪降ったりとかしたので、気が向いたら写真載せます。特にドイツは良かったから。
posted by ともとも at 22:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悲しいかな、それが現実だったりもする。
(俺がこんな事を言えた義理じゃないが;)

故に治るものでもないんだが、光明はある。
信じるべきか否かはケースバイケースで、
このケースではAは信用できるがBはダメ、
また別のケースではAはダメだがBは信頼に
値する、なんて事もままあるのです。

その使い分けと微妙な均衡に人間関係の機微
がある。悲しくもつらい現実ですが、慣れていくしかないのだろうね。
Posted by Ryu at 2009年11月06日 07:21
そうかもしれないね。

ただ問題は、人間不信の原因が自分不信にあるところだと思うよ。信用できるか判断する自分が信じられないんだから、なかなか難しいでしょ?(笑)

まぁ、そういうお年頃なのかもなぁ〜。。。って事で、ryuの言う通り、そのうち慣れるんだろうね〜。
親身なコメントありがと☆
Posted by ともとも at 2009年11月09日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック