2009年12月18日

第39回ピペット大会

09121801.JPG年末恒例のピペット大会がやってきました。ここ数年委員長(実質委員長を含む)だったので忙しかったけど、今年はヒラの食事係だから大丈夫かな〜と思ってたら、やっぱり忙しかった。。。でも昼ごはんも、おやつのともとも謹製レアチーズケーキも好評だったようなので、良かったです。

今回は今年度で退官する教授の退官記念大会だったわけですが、なんと劇的な展開!文句なしの記録(20mlのホールピペットで9回の標準偏差0.00269ml)をたたき出し、その教授がぶっちぎりの優勝でした。なんだか嬉しくて、私もうるっと来てしまいましたよ。

ちなみに私は、標準偏差0.00495mlで5位でした。昔なら、この記録だと10位以下だったろうに、5位に留まれたのは皆さんの腕が落ちてるんだと思いますけど、どうなんでしょうねぇ。
写真は、賞品でもらった「ナノブロック」です。レゴのものすごくちっちゃいやつなんだけど、パッケージの五重塔がほぼ原寸大!ブロック1個何ミリ!?みたいな。超私向けの賞品でした。わーいw
posted by ともとも at 23:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実験・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック