2010年02月07日

旭山動物園

10020701.JPG本州から雪祭りに来た人のうち、かなりの人が行くと思われる、旭山動物園。
雪祭りに引き続き、母と弟に連れられ、行ってきました。

何年ぶり(ひょっとしたら10年以上ぶり)かで動物園に行きましたが、噂に違わず、すごい楽しかったです。冬なので猿類は屋内でじっとしてましたが、もともと北の方の生き物は元気一杯でした。飛ぶように泳いだり雪の上を腹ばいで滑るペンギンや、プールの表面を覆った氷に開いた穴から顔をだして息継ぎするアザラシなど、北国ならでは!という感じでした。

市営のため入場料も食堂も良心的なお値段(障害者と付き添いは入園料無料だしね!)だし、これであの楽しさなら何度でも行っちゃうかも!と思いました。夏もまた行ってみたいなぁ。
posted by ともとも at 22:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147175700

この記事へのトラックバック