2006年07月22日

秋の空(!?)

出かけるときに見えた空があまりにも秋っぽかったのでパチリ。
0607221.JPG
半そでだと寒いくらいだし、湿度は低いし、空は高いし、ほんとに秋か?と思うくらいですな。
いやいや、いまさらびっくりだ、北海道。

出かけた東急ハンズでは夏休み自由研究特集で、実験用品がたくさん売ってました。
ほしかったもの。
・結晶成長キット
・ルミノール反応キット
・時計反応キット
・高吸水性ポリマー実験キット
・ゲル・スライム(蓄光塗料付)キット
・振動反応キット
・光触媒(酸化チタン)実験キット

あ、そういえばもうすぐ誕生日だなぁ〜〜(爆)
(全然すぐぢゃないっしょ!/ひとりツッコミ)
posted by ともとも at 23:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時計反応キット、振動反応キットってなにー?

まぁ秋空だし、誕生日もきっともうすぐだよ。(><;
(誕生日、なぜか覚えてた(^^;)
Posted by きたじー at 2006年07月24日 19:49
時計反応は一定時間がたつと反応が進んで溶液の色がかわるんだよ。
振動反応は振ると色が変わるの。

誕生日もうすぐだからよろしく(笑)
Posted by ともとも at 2006年07月27日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21291183

この記事へのトラックバック