2007年06月15日

ケセランパサラン

今日はさっぱりしていい天気ですね。
きくちゃんところんぼに昼ご飯食べに行ったら、行きと帰りにポプラの綿毛がふよふよすごかったー。

スーパーマリオ(だったか?)に出てくる敵キャラの「けせらんぱさらん」に似ている。。。(そりゃそうか)
あと、ヨッシーアイランドにでてくる「ふらふらわたぼー」にも似ているー。。。
わかる人いるんだろうか(^^;

あの綿毛さー、気にしないでずんずん歩いても意外とあたらないと思うんだけど、なんか、思わずよけちゃうんだよなー。
シュッシュッって。(そんなにフットワーク良くないけど。)

ところで、ケセランパサランってなんだっけ??と思って調べてみたら、ウィキペディアによれば、UMA(未確認生物)にも登録されてるんだそうで、育てると幸せを呼ぶらしい。餌はおしろいらしい。だけど、香料や着色料は入ってない方がいいらしい。
ファンデーションじゃだめって事かしらね。
となると、京都からお取り寄せ??

むーん、昨日珍しく真面目なことを考えたから。。。(壊)
posted by ともとも at 15:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶり!元気そうだな。
俺もさっき、札幌から帰ってきたばっかり。
確かにケセランパサランが飛んでたね(笑)
Posted by りゅう at 2007年06月15日 23:02
ずいぶん久しぶりだねー!
札幌に来てたなら、食うに困ってるともともにご飯くらいおごってくれてもいいのに(爆)
Posted by ともとも at 2007年06月16日 17:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44926535

この記事へのトラックバック