2008年05月24日

貝殻拾いに

長万部まで(爆)
車を持って二年近くになりますが、未だに運転が怖いので、遠出したことがありません。
今日は初めてちょっと遠出をして、長万部までホタテの貝殻を拾いに行きました♪
と言っても、そんなロマンチックなものじゃなくて、同位体比測定用のワーキングスタンダードを作るための天然のCaCO3が欲しかったのよ。この前飲み屋さんでホタテの貝殻もらえないか頼んでみたんだけど、刺身の皿に使いまわしてるからって断られちゃって。。。しょうがないので思い立って長万部まで行って来た訳です。
まぁ、実際はもっと近いところにもあるよってそこの人にも言われたんだけれども(^^;

ルスツから南はすごい霧で視界が悪くて大変だったし、やっぱり、パオで遠出は厳しいなぁ。。。
上り坂になると70km/hが限界。オイオイ。。。峠が登れませんが・・・(−−;
せめてもうちょっと加速と最高時速が欲しいなぁ。。。と思った初遠出でした。

本日の収穫:ホタテの貝殻約1.5kg、スタンプ3つ
本日の走行距離:304km
posted by ともとも at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実験・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97837056

この記事へのトラックバック