2008年06月02日

メープルシフォン

08060201.JPG春休み中にかっぱ橋で買ったシフォン型。
一作目のレシピは油のにおいが気になったので、違うレシピでメープルシフォンを作ってみました。
今回のレシピは小麦粉の配合が多くて、ちょっと理想と違うなぁ。。。
ちょっとキメの粗い普通のスポンジみたい。もうちょっとシフォンらしい、儚いぐらいのしゅわしゅわ感というか、ふわふわ感というか、が欲しいなぁ。。。
粉の配合を変更してまたチャレンジしましょう。
菓子作りは、実験だw
posted by ともとも at 23:09| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メープルシフォンおいしそう♪ 

お菓子作りも実験みたいなものかもね〜

私は杏仁豆腐のもとを買ってきて、作ろうと

してもうだいぶ時間がたっちゃってる…
Posted by かおり at 2008年06月04日 19:30
実験ですよ。お菓子作りも、料理もw

杏仁豆腐大好き☆
杏仁霜を使って作ってみたいな〜。
Posted by ともとも at 2008年06月04日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック