2008年06月06日

北大祭食い倒れツアー

昨日から北大祭をやっているらしいので、折角なので行ってみました。

08060601.JPGまず一品目はインターナショナルフードフェスティバルという、留学生方が出してる屋台の1つ、フィリピンのタピオカミルク。ホットです。雨が降って寒かったので丁度良かった。とうもろこし入りで自然な甘さで、ココナツ&タピオカ好きとしてはたまりませんね。



08060602.JPG二品目、獣医学祭のエゾシカバーガー。臭みもなく、言われなければエゾシカだとわからないくらいでした。






08060603.JPG香川県人会の手打ち讃岐うどん。毎年食べてます。写真は食べかけなのであんまりキレイじゃありませんが(^^;
コシがあって美味です。でも今年で最後なんだそうで、残念。





08060604.JPG広島県人会のお好み焼き。毎年すごい行列で、今年も平日&悪天候にもかかわらず、1時間以上並びました。たっぷりかかったおたふくソースがいいのよねー。





08060706.JPGここでブレイク。理学祭に寄ってスライムを作ってきました。最初は一緒に行った人が作っているのをながめてるだけでいいな〜と思っていたのですが、自分も作ってみたらすごい楽しくなっちゃって、そんな自分にびっくりしました(笑)
スライムを作ったのはいつ以来だろう?あまりに楽しくて、その後ずっとスライムで遊んでました(笑)


08060605.JPG夜になって再び学祭へ。夜の第一弾はロシアブースのピロシキとロシアンティー。日本で売ってるピロシキはあげパンみたいで脂っこいけど、本場物はあんまり脂っこくなくて美味しかった。





08060606.JPG主食はネパールのカレー。
深い味だけど割とさっぱりしていて美味しかった。食べてる時はそうでもないのに食べ終わると口の中が結構辛くてびっくりしました。

この日はこの他にパキスタンのチキンカレーピタみたいなのと、コーヒーゼリークレープを食べました。
我ながら良く食べた。。。



posted by ともとも at 23:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【ロシアンティー】についてサーチエンジンで検索してみると
Excerpt: ロシアンティー に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
Weblog: 気になるキーワードでブログ検索!
Tracked: 2008-06-11 17:24