2008年06月08日

北大祭最終日

北大祭及び大学院一般公開最終日。
昼ごはんはやっぱり学祭に買いに行きました。
08060801.JPG一品目はインドネシアブースのナシゴレン。
上の具がミックスベジタブルだったのがちょっと残念だったけど、ライスはにんにくたっぷりで美味しかった。





08060802.JPG二品目はエジプトの料理。昨日まではライスにかけて売っていましたが、ライスが切れたらしくて、ピタサンドになってました。鶏肉や玉葱などをトマトやスパイスで炒め煮た感じで、ラタトゥイユに近い感じですかね。これも美味しかった。




08060803.JPG三品目は、アルゼンチンとブラジルの方が作ってた南米ランチ。
コーン入りライス、ビーンズ、チキンの煮たもの、チョリソー、サルサの5点セットです。
コーン入りライスが意外と美味しくて、自分でも作りたくなりました。サルサやビーンズは日本で売ってるのよりもともとの味に近いんだろうなぁという感じで、これはこれでやっぱり美味しかったです。

一応付け加えておくと、一般公開は昨日の悪天候と立地の悪さからか、昨年よりも来客が少なく、割と待ち疲れ。。。
さらに、去年はいなかった英語のお客様が3組も。。。疲れた。

結局、なんだかんだ言っても、北大に滞在していた中で一番北大祭を満喫した年になったのでしたw
posted by ともとも at 19:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99859579

この記事へのトラックバック