2007年06月22日

妹の誕生日

今日は妹の誕生日。
妹を知っている後輩に年齢を言ったら、ビックリしてました。
かなり若く見えるからねぇ。。。
久しぶりに早めに帰って電話しました。
元気そうでよかったよかった。
posted by ともとも at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

風邪か?

なぜか一日中頭が痛くて学校を休んでしまった。
体温が0.3度上がると猛烈に頭が痛くなるんだよなー。
それはわかってるんだけど、どれくらい頭が痛くなったら薬を飲むべきなのかいつも悩んじゃって、結局飲まずに終わるんだよな。
最近ちょっと立て込んだからなー。疲れたのかも。
posted by ともとも at 23:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

一般公開

学祭にあわせて研究院の一般公開の日。
暇な時間に他の専攻の展示を見に行って、こんなことやってたんだーって初めて知りました。
同じ建物でも全然交流ないもんねー。
posted by ともとも at 23:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

タイヤチェンジ!

やっと夏タイヤに代えようと思って、ガソリンスタンドに持っていったら、夏タイヤに寿命が来てたので、タイヤを買い換えることに。
やっと車検の払いが終わったと思ったのにまた出費が(T_T)
posted by ともとも at 23:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

花畑

07060201.JPG
いい季節になってきたので、遠出したいなーと思いつつ、そんな暇もなく。。。
今週末から来週にかけてイベントが集中しすぎてピンチです。
それはそうと、正門近くの事務(?)の横の芝生に咲いてる花がきれいです。
北海道の植物は主張が強すぎない感じがして好きです。
本州ほど競争が激しくないからなのかな?
posted by ともとも at 20:05| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

遅ればせ新歓

新年度になって、色々訳わかんなかったり、船がたくさん出てたりで、やってなかった研究グループの新歓がやっと開催されました。
結局、新人M1君は3人。
去年卒業したマスターズは、なんとなく毛色が違う感じで、もしやジェネレーションギャップ!?と思っていたけれど、今年のM1君達はそういう感じはなくて、ちょっとほっとしてみたり・・・。

この前の航海で准教授達が獲って来た、エチオピア(通称エチ)という魚のフライが出たんだけど、とても美味しかったデス。やっぱりフライが一番美味しいね。

どうでもいいけど、助教授が今年度から准教授になったけど、なんか、いまいちなじめないなー(^^;
posted by ともとも at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

KH06-2プチ飲み会

KH06-2航海で一緒だった北大の学生同士で軽く飲みに。
最近飲み会がないから、飲み会があると嬉しいなぁ。
互いに知ってる情報を交換しつつ、ゆるゆると飲んでいたらあっという間に3時間半経ち、さっくり解散したのでした。
posted by ともとも at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

最近

4時ごろ寝ているのに、睡眠時間が普通に6時間以上あるのは、いろんな意味でおかしいと思いだした。
最近どうも寝つきが悪いのは何ででしょうねぇ。
運動不足解消も兼ねて、運動でもしてみるか。
さて、どこで何しようね。
posted by ともとも at 18:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

初体験

07052501.JPGきくちゃんを通じて、ぴかさんからお誘いいただいて、生まれて初めて野球観戦に行って来ました!!
まず、初札幌ドームの広さにびっくりし、あんな広いところを駆け回る野球選手にびっくりし、応援歌を全部覚えている観衆にびっくりし、もう、びっくりしっぱなしでした。
試合は、ヤクルト相手に、9回表まで0-2の負けムード。
ところが!!
9回の裏で相手のエラーだのなんだので、逆転、サヨナラ勝ち!という劇的な、ハムファン大喜びの試合展開でした。
とっても楽しかったーー!
応援歌と振り付けもちょっと覚えたので、また行きたいなー。
posted by ともとも at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

みちよさんと♪

07051801.JPG講座卒業生のみちよさんが来札。2003年以来の帰国だそうで。
札幌でみちよさんを待ち続けていた(?)甲斐がありましたよ。
今日はみちよさんが札東大へ見学へ行くというので、お供にくっついていきました。研究室を色々見せてもらってとっても楽しかったです。
夕方みちよさんを宿まで送っていったら、お寿司をご馳走になりました♪
またみちよさんと飲みたいな〜〜。
posted by ともとも at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

雪祭り2007

今年も雪祭りの季節がやってきました。
手芸パーツやさんに行った帰りに通りかかった大通り公園。
07020701.JPG
結構大降りの雪だったので、雪像の詳細はあんまり見えなかった(^^;
でもすごい人でした。中国の人とか韓国の人がたくさんいました。
07020702.JPG
旧道庁の赤レンガを通りかかったらとってもかわいい雪だるまが。
結構巨大。韓国からと思われる観光客がたくさん写真とってました。
そういえば今年は1日一個雪だるま運動してないなぁ。
posted by ともとも at 23:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

TDL

久しぶりにディズニーランドに行きました。
弟1はバイトだったので弟妹2人と三人で。
07010401.JPG
こんなに混んでいるTDLに行ったのは久しぶり。

ホーンテッドマンションが期間限定のナイトメア仕様に。
ナイトメアファンとしては絶対行かねば!!
07010402.JPG
全然怖くなくなってた・・・。むしろ楽しい感じになってました。

障害持ちの弟をテーマパークに連れ出したのが初めてだったのでドキドキしたけど、TDR上級者妹のおかげでファストパスを有効利用して、とっても混んでた割には効率よくTDLを満喫。
1日遊び倒したのでした。
posted by ともとも at 23:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

キケンなATM

07010301.JPG高校の友達とアイススケートに行って、プレナで軽く飲み会。
私の友達はまだほとんど結婚してなくて、やっぱり類友?と思っていたけれど、そろそろ第一シーズン到来!?
プレナのトイレの近くのキケン立ち入り禁止のATMと、張り付く友達(笑)
posted by ともとも at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけまして

07010101.JPG皆様あけましておめでとうございます。
一年の計は元旦にあり、ということで、日ごろねぼすけの私も(だからこそ?)頑張って初日の出を見に行きました。
船からみる日の出日の入りもいいけど、やっぱり陸から見るのも安心感があっていいよね(笑)
ましてや、初日の出だから、それだけでありがたいかんじw
posted by ともとも at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

キャセイわんこ

06123002.JPGキャセイパシフィックの犬のぬいぐるみをもらいました。
肌触りがとってもラヴリーーーvv
posted by ともとも at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

燃え上がれ〜ガンダム♪

講座の先輩と軽く飲みつつ、ファーストガンダムの残り半分を全部見ました。
その先輩がねー、すごいんですよ。
重要なセリフを全部先に言っちゃうの(笑)
そしてやっとニュータイプのすごさがわかったのでした。
わーい、ニュータイプ♪
posted by ともとも at 23:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ペナント

そういえば20日にころんぼに行く時に札幌駅を通ったら日ハムの優勝旗を展示していたのですよ。
06112001.JPG06112002.JPG
06112003.JPG06112004.JPG
なにがどの旗か良くわかんないけど、写真をじっくり見れば書いてあると思う。。。(^^;
今年は野球嫌いの私が珍しくじっくり野球を見てしまった年でした
posted by ともとも at 22:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

TAに行く前に

06111601.JPGイサピと学食でご飯を食べました。イサピがデザートを色々おごってくれました。そしたら食べきれなくなって、お持ち帰りしちゃった。ものすごく久しぶりに、甘いものはもういい、と思ったのでした。
posted by ともとも at 22:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

今日は

休む気満々だったのに、廃液を捨てなきゃいかんということに気づいてしぶしぶ学校に行きました。
ここ2,3日調子がいまいちで。
鼻とのどとセキがひどくて苦しいんだよねぇ。
風邪じゃない?といわれるんだけど、こんな風邪今までひいたことないよ。

夜はドクターズでマーヴィー。
posted by ともとも at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

車検

先日ぴかさんに譲ってもらった車。
ぴかさんがずいぶんきれいに使っていたとはいえ、平成元年車なので結構年代物です。
今月末で車検が切れるので、見積もりに行ってみました。
色々ガタが来ている結果、見積り額、17万円超(^^;
ここでケチって事故って死ぬのもいやなので、ここはケチらずに行きましょう。
またしばらくビンボーだなー。。。。
posted by ともとも at 17:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする