2006年07月20日

美点工場

中間発表一日目。
0607201.JPG
お昼に美点工場で坦々涼麺。
普通に美味しかった。もうちょっと量があってもいいけどw

夜は道庁でやってるビアガーデンへ。
0607202.JPG0607203.JPG

やー、、、寒いっす・・・。
本州にいた頃からすると考えられないことだけど(^^;
寒くてビールが進まず、量の割には意外に酔わず・・・。
いやいや、いいのだ。
ビアガーデンっていう雰囲気が重要なんです!!

でも次はもうちょっと暑い日希望ww
posted by ともとも at 23:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

高田屋ランチ

きくちゃんと久しぶりに(いや、初か?)高田屋ランチ。
カレーとそばのセット。
0607121.JPG
カレーは思ったより甘めで、出汁の味がしておいしかった。
普段はすごく混んでるらしいけど、今回は時間がずれてたので待たなくてよかったw
posted by ともとも at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

クロック

円山にあるカレーやさん、クロック。
車もちの先輩がいた頃はよく行ったのですが、最近では久しぶりです。
たむたむ達に仲間にいれていただきました。
チキンチーズカレー。
0607061.JPG
よーく煮込まれたこくのあるルーカレーです。
カレーやさんで有名ですが、実はチョコレートケーキが絶品。
洋酒の効いた自家製チョコレートケーキ。バニラアイス添え。
ちなみに持ち帰りはできません。。。
おすすめです。ぜひおためしあれ。
posted by ともとも at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

牛舎(ぎっと)

ぎっとでランチ♪
0607051.JPG
久しぶりに食べたくなったのです。
今日はチキンソテー。
ちょっとしょっぱかったけど、相変わらず美味ですv
posted by ともとも at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

hirihiri2号

船前なので、久しぶりにスープカレーを食べに行く。
ちょっと前にはまってよく行っていたhirihiri2号。
0605311.JPG
ラムカレーに納豆トッピング。
最近納豆カレーにはまってます。
家でもカレーに納豆いれて食べてる(笑)
明日から一ヶ月位スープカレーが食べられないなー。
posted by ともとも at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

モスの匠

明日積み込みがあるので、今日は移動日。
千歳空港のモスバーガーで「匠 アボカド山葵」を食べる。
0605252.JPG
すごいっすね。
山葵もすごい美味しかった。
ちょっと高いけど、モス大好き。
posted by ともとも at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

マーヴィー

今日はコロ発表前日。
珍しく準備が順調。

夕食はいさぴと2人で久しぶりにマーヴィー(通称おおつきさんち)へ。
060516.JPG
チキンソテー。
まともに食事したの久しぶりですねぇ。

だから太るのかなぁ。。。悪循環ですな。
専門用語で、負のフィードバック?(ww
posted by ともとも at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

なると

きくちゃんにお誘いいただいて、夕方からたむたむカーで小樽へ。
鳥が有名だけど実はおすし屋さんらしい「なると」というお店で手羽先と若鶏と野菜サラダをいただく。
0605121.JPG
やさいさらだ。最近、飲み屋さんの上品な(w)量のサラダを見慣れていたので、ちょっとびっくりした。
0605122.JPG
若鶏(左)と手羽先。
同じ手羽先でも、山ちゃんとは大きさも味付けも大分違って面白いw
美味でしたー。
次にいこうと思っていた「あまとう」は時間切れでいけず、ざんねーん。
また次回w
posted by ともとも at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ねこや

12条の角に、ラーメン屋の跡にできたレストラン(?)。
以前から気になっていたのですが、ちょっとはいりづらい雰囲気に押されて今まで行ってませんでした。
0605100.JPG
ランチは3種類しかなく、その中のBランチ、ポークソテー。
この他にサラダとビシソワーズ、珈琲がついて850円。
夫婦二人でのんびりやっているかんじ。
いくなら時間のあるときにw
posted by ともとも at 22:22| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

マンハッタンクラムチャウダー

ひさしぶりにきくちゃんところんぼランチ♪
大豆とひき肉のカレーと、マンハッタンクラムチャウダー。
0604250.JPG
クラムチャウダー大好き!!
posted by ともとも at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

カルピス シークワーサーグヮー

妹の沖縄土産。
カルピス シークワーサーグヮー(沖縄限定)
0604040.JPG
グヮーとは、「ちいさい」と言う意味らしい。
訳して、「カルピス シークワーサーちいさい」?
シークワーサーすぎなくて、美味しかったw
結構気に入ったから、今度沖縄で買ってこようかなw
あ、楽天でも買えるんだ↓↓
ちいさいカルピス(シークワーサー味)(0427アップ祭9)
posted by ともとも at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

一灯庵

長めに船に乗ると、スープカレーが食べたくなる。
という訳で、昼に西武地下にある一灯庵に行きました。
クラシックベジタブル(野菜増量バージョン)。
0603210.JPG
クラシック系は初めて食べたけど、あっさり。やさいたっぷり。
豆がたくさん入ってておいしかった。
posted by ともとも at 22:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ヒロちゃん

昼にぶんさんとカレーを食べに行く。
心もピカンティも混んでいたので、ヒロちゃんへ。

今回はキムチをチョイス。
060212.JPG
味が変わったらしいと聞いていたけど、あんまり変わってなかったような気がしますよ。
ここのカレーは、体調に・・・よるかな(^^;

そのあとぶんさんとバレンタインチョコレートを見に行く。
ラッピング用品を買うつもりで、チョコを買う気はまったくなかったのに、思わずチョコを買ってしまう。
ううむ。恐るべし、バレンタインデー間近のデパート。
生まれて初めてバレンタインチョコ買っちゃったよ(今までは全部手作りだったからねぇ)。

ついでに閉店セールのRIOで服を買う。
今日はすごいお金使っちゃったなー。。。
posted by ともとも at 23:34| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ドリア

ラザニアの次に好きなドリアw
中学生くらいまでドリアが大好きでした。
なんであんまりたべなくなったんだろう??
で、昨日の残りのトマトソースとホワイトソース、チーズでドリア。
060115.JPG

うむ。美味じゃ。
posted by ともとも at 23:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ラザニア

ラザニア大好きww
最近はラザニアをおいているイタリアンが少ないのでさびしい。
今日はお互い大好き!!なラザニアを作ることに決定。
060114.JPG

やっぱり(セミ)プロが作るホワイトソースは違うねー。すごいよ。
今までホワイトソースの作り方間違ってたかも、ってことに気づいた(^^;

ふぃー食いすぎたww
posted by ともとも at 23:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

初ころんぼ

すーぷはうすころんぼでお昼ごはん。
060112.JPG
大豆と挽肉のカレーセット。ミネストローネ。
お決まりのメニュー。
この組み合わせはいい加減写真載せなくてもいい気がしてきた(笑)

そしてやっぱり煉瓦屋でふたくチーズ、かぼちーず、がとーちょこらを買って帰る。
posted by ともとも at 15:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

LE CREUSET

最近気になり始めたLE CREUSET(ル・クルーゼ)のお鍋その他。
以前から知ってはいたけどあんまり興味がなかった。
年末にちょっと興味を持ち始め、お鍋を買ってみようかなぁ、でも激高いなぁと思っていた矢先、1月3日に父の友人宅に遊びに行ったら、奥さんがル・クルーゼの鍋を使っていて、あ!って言ったら使っていないお鍋を一個くれるって!!

まじでーーーーーー???
やったーーーーーーーー!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

片手鍋を頂きました。
0601033.JPG

片手鍋といっても、重すぎて片手ではもてませんが(^^;
買えば何万円もする代物。
大事に大事に札幌まで持って帰ってきました。
まずは何を作ってみよっかな♪
posted by ともとも at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

hirihiri2号

昼にけたさんとノムさんと三人でhirihiri2号に行く。
最近気に入って結構来てるなぁ。
今回はラムステーキのスープカレーにクーポンを使って納豆トッピング。
060107.JPG
うまうま。ハマりそう。

近々もう一回行きそうな予感(笑)
posted by ともとも at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけおめ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

我が家の正月料理。
0601012.JPG
0601013.JPG0601011.JPG

夜は弟(2)を読み手にしてカルタ(×3種類連続)。
犬棒カルタと房総カルタ(ローカル)はいいとして、百人一首は難解でした。
非常に難解。そして爆笑。
普通の小倉百人一首が、弟(2)が読み手になるだけで超難解に!
自信のある方、ぜひ挑戦してみてください(笑)
posted by ともとも at 23:57| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

おおみそか

皆様、今年は大変お世話になりました。
今年は色々なことがあって、人生が結構大きく変わった気がしますよ。
なんてったって、博士課程に進んでしまいましたからね(ーー;
そのほかも、人生初スキーとか、初船とか、初外国とか、もりだくさんでした。

今日は年賀状を必死で書いて、夕方からはおせち料理作り。
夜ご飯はこんな感じ。
051231.JPG
イチゴにかかっている練乳パウダーは母が見つけてきたものだけど、あんまり評判よくなかった。なんでこんな時期にイチゴなんだと思うのは家族では私だけらしい(^^;

みなさま、来年もどうかよろしくお願い申し上げます。
posted by ともとも at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする